花選び

結婚式場ではお花が飾られていますが、あれも自分でいろんな形にしたりデザインにしたり出来るんですよね。

豪華にする程お金はかかってきますが、、、
レストランと提携している花屋さんがあるのでそこの方と打ち合わせ。

そこでとっても素敵なデザインのものを見つけたんです〜。
ドレスがちょうど薄いピンクのような色だったので、花も淡い感じにしたかったんですよね。
そしたらそれにぴったりのカラーの花があったんです。

名前は忘れてしまったのですが、、、
その花をボックスに入れてちょっと高く積んだ形でテーブルごとにおいてくれるというデザインで
フェミニンな感じが大好きな私にはぴったりのお花でした!!

これ会場によって花のデザインはいろいろなので、最初から見学する時に見ておきたいポイントのひとつですね〜。

アクセサリー選び

アクセサリーもイメージがあったのですが、なかなかいいものが見つからず、、、

母にきいたら、なんと自分が結婚式をした時のものを持っているということで見せてもらうことに。
そうしたら素敵なものだったんです。
しかも20年以上前のものなのにとっても綺麗に保存されていて。

おばあちゃんが買ってあげたものらしいのですが、結構良い値段だったということ。
なのでみてすぐに気に入ってしまったのでそれに決定〜!

ドレスもオーダー靴も自分の好きなブランド、ネックレスやピアスは母のものということで
なんだかとっても満足のいくコーディネートになりました。
そして安上がり 笑

ドレス選び

やっぱり結婚式の醍醐味はドレス選びですよね。

私はレストランウェディングにしたこともあってレストランでは持ち込みは食品以外は料金がかからないということでした。
ホテルなどはそこの提携のドレスを使わないと1着50000円ぐらいの持ち込み料などがとられてしまいますので、
好きなブランドや好きなデザインのドレスがなかった場合には持ち込みしてもいいですがお金がよけいにかかってしまうんですよね、、、

私はどうしても着てみたいドレスがあったので、レストランウェディングで正解!!!

また、そのドレスショップのドレスも結構安くてびっくり〜!
素敵なドレスで自分だけのサイジングで作ってくれるので、ぴったりのものができましたよ!
式ぎりぎりにまたドレスのお直しをしてぴったりのサイズにしてくれるサービスも良いですよね。

オーダーメイドならではのドレスでとっても満足いく仕上がりになりました。

後は、自分がそのドレスをより美しくきれるようにダイエットあるのみですね!!!

靴選び

ドレスは自分の好きなものを選んだのでドレスにあわせるアクセサリーやシューズなども自分で決められます。
基本は購入になりますので、靴はどうしても履きたいものがあったんです!

それがクリスチャンルブタンのパンプス。

とっても素敵なブランドなので、ここのブランドでウェディングドレスをきたいと思ったんです。
たいていのウェディングシューズって真っ白のパンプスでかわいくないですよね、、、

足元はみえないかもしれませんが私はそこまでこだわりたかったので、
クリスチャンルブタンのレースで出来たパンプスをチョイスしました!

とっても綺麗で足もとを見てもどこをみても美しいウェディングドレスとシューズ!

大満足です!!!

終わったら自分でも履けますしね!!!

ちなみに、クリスチャンルブタンはこちらで購入しましたよ!!

二次会会場選び

結婚式の場所が決まると次は二次会になります。

私としてはたくさんの人を呼びたかったので、うかい亭からもさほど離れていなくて
結婚式に着た人も行きやすい場所にしました。

なので電車では一本でいける表参道などで探したんです。
まあ私たちはうかい亭の近くの住まいだったのでちょっと帰るのは面倒でしたが、、、

表参道ヒルズがとても親切で綺麗な場所だったこともあって
そこに決定!終止おいしいものを提供出来る有名なイタリアンレストランにしました!

場所も立地も申し分内ですしとても素敵な場所が見つかってよかったです!

やっぱり二次会などは場所が重要ですよね〜。

式場選び

結婚式の準備はまずは式場選びからなのかな〜と思ってゼクシーで式場をみてみました。

いろんな選びかたがありますよね。

ロケーションで選ぶのか、食事で選ぶのか、雰囲気で選ぶのか。
あとはここでしかきれないウェディングドレスがあるかとか付加価値がある場所であるとか。

私は第一に海の見える場所がいいな〜と思っていたのですが、
なかなか良い場所ってありませんね、、、
海が見える場所になるとかなり遠くなってしまうんですよね〜。

あとは綺麗な海は日本ではなかなか見れない。
満足できるものはないという結論にいたって、、、

なのでレストランで美味しいものを食べる結婚式にしようと思いました!

選んだ場所はなかなか結婚式では呼ばれたことのないうかい亭!
ここはおじいちゃんの行きつけのお店でお気に入りなのでここにしましたよ!

結婚式の準備

もうすぐ結婚式を考えています。

どこからはじめていいのかわかりませんが、私なりに結婚式の準備をしていきたいと思いますので
どんな感じか参考になればと思います〜。

いろいろと選んだものとか選び方とかのせていきますね。
まずはゼクシーを買うところからなのかな〜なんて。

結婚といえばゼクシーが頭に浮かびますよね。

でもあの分厚い本にいったい何がのっているのかな〜。
あの分厚い本だと立ち読みもできないですもんね、、、

一度買ってみて研究しようと思います!!!

結婚式は一生に一度なのでいいものにしたいですもんね!